イエローダイヤ・マン1168

 僕は昨夜ほど、NHKが凄い!!って思ったことはない。またポカをやらかしていた自分。情事というと全く別の女優の外国映画を頭に描き、まさかの登場でしっかり見て改めてオードリー・ヘプバーンの美しさの虜になっていく。心にピンと筋が通っている。しかし時に変な発言もしたりでウオサオさせられる。そしてこの昼下がりの情事で、この娘が情事と関与ではないのに、そこを勘違いしていた僕の臍下三寸的なものの見方。自分でも赤っ恥だった。しかも:::この映画も宝石が絡んでいて僕の食指が動く。アンクレットだ。その名称すら知らなかった僕。急ぎ調べた。まだ、伴侶がいなくて幸いだ。足くびに巻く宝石。僕のように知らない人間が一杯いるかも?で話したけど、絶対覚えておいた方がいい。これからクリスマスシーズン!!もうネックレスは一杯贈ったっていうヤカラは多いだろう。男だってカッコイイ!!オードリーが結べば二つ結びも美しくて気品がある。しかもリボン付き。なんていうカンゲキだろう。この映画は動き出す汽車に迷った挙句男性が乗って勇気を僕らに与えてくれる。後で後悔はしたくない。そういう類いの恋が存在すること、離婚してでも添うべきは他にも一杯いたけれど、この娘のこころはたいそう美しい。それは父親を見れば想像がつく・・・。僕は映画がこんなに凄いことをこれまで知らずにいた。今日からは違う。