イエローダイヤ・マン1541

 

僕が週初め、日曜日のトップを切っていた宝石シリーズはブラックオニキス・マンに乗っ取られてしまい僕の出番は水曜日に決定した。ピーパーは明日だ・・・。変更が僕の上昇志向に影を落とすか・・・と思いきやそういうことが全然起こらず、今回は成功だった。ブラックオニキスと僕の宝石イエローダイヤのときは、英字版のオパール・ママンが入る。特に男子をこのシリーズが範疇に入れたいことがよく分かる。男子を良くすることが出来れば世界は暗闇から脱出出来る。そういう深い示唆に僕もようやく気がついて万感の思いだ。一体、どれだけの人が戦争で亡くなっただろう。すべて、男が原因だ。女はいつも男のなすがままだった。哀しいかな、歯止めになれなかった。ここでの猛省がきっとすべてのスタートになる。オバマ大統領の熱弁を聞き僕もシャキーンとなった。民主主義の危機を僕らは身を挺して守っていくべきを思った。しかしなぜ、オバマ大統領の弁舌は素晴らしいのだろう。年々若くなっている。身体も、絶対に、鍛えていることが分かる引き締まり方。スポーツクラブも通っているに違いない。僕がエニタイムに強烈に憧れはするも、下から見上げるだけだ。速く借金を返して、ベトナムで生活したい。15マンの年金があれば、きっと先は苦しまずに済む。今、留学生と仲良くしていればその内バイトにもありつけるかもしれない。