r752

 まだ、タブレットやり始めたばかり。英数字にも様々な種類があって奮闘中。だから英語版まではやり終えて部屋に戻らないとって時間配分しています。昨夜から孫にひらがなを教え初めてあたしも英才教育者の仲間入り?それはいい構えだなって。実は英語から行きたかった!!Aから教えていこうって張り切っていたのに、まず日本語だろ?自分の名前だろ?って家族に言われて”や”からです。一時間以上奇麗に書けるまで努力させます。これは買い物から帰宅した深夜。この一時間半だけリビングに行ける。しかしここでも意外なこと発見!!子供って凄い脳ミソ持っているっていう驚き。鏡に映った字をそのように書こうと試みている。なんで?なんで?って思いませんか?やっぱりあたしの天才脳引き継いだ可能性大きい。しかも形が崩れていても大丈夫なことを言ってくる。これはモノになるぞ!!って。まだ、あたしの和室には来れない。ばあちゃんの学習に差し障るって家族が止めている。なんであたしの仕事が大変か?そこを分かっていることも有難い。映画を見ていても次々構想根底は変化し、一日に20以上の句や狂歌がエピグラムが生まれる。おまけに音楽も・・・だからばあちゃんをなるべく一人にしてあげようっていう家族の拘り。でもラインホームに音楽を最近設定したのがyamaちゃんの”春を告げる”だったもので言われてしまいました。ハヤクネ?って。もう春かよ?って。好い楽曲です。みんなに聞かせたい♪