pp877

 誤嚥性肺炎ってそこまで厄介なんですね?まだ罹ったことはないけど、これから寒くなるでしょ?段々風邪も流行ってくる。そしておそろしいコロナもある。誤嚥性っていうと食物にある菌が肺に入って罹るんですよね?そうらしいけど、発端は家族の発言だったの。それまではじゃああんまり食物についてはそこまでは考えてなかった?そうねえ。誤嚥性肺炎になってしまうと完治するまで時間も罹るし治らない場合だってある。そこを考えると怖くなって美味しいものを食べるばかりでは良くないって。確かにマレさんには歯がない。これを機に流動食にする積りでいるんですね?今・・・コロナ影響でジェリーがとっても棚に増えた。身体に自然にはいっていくから安心よね。コンビニにも確かに豊富なジェリーが並んでいますね。あなたが羨ましい!!僕も歯が一番大事だ!!って丁寧にケアを欠かしません。あたしはルーズだった。歯をケアすることが最も大事だったのに・・・。今どういうものを食べているんですか?今はすこぶる健康に留意してる、昨日は瀬戸内産のしらすをファミマで購入して食べてみた。しらすを?ええ、ご飯にはこれが一番!!ごはんは食べてもいいんですね?ええ。それがあれば幸せ!!じゃあお願いね。食欲の 秋を制する ジェリーかな☆ジュエリーが架かる☆