e188

 この短歌は珍しくて中国を指し示したものです。こういうものは不意にも出て来て正しく予言律と評して差し支えはない。あたしがしたためてはいても、頭の中での支持は別の人物。人格。しかしまだ、十年以上も前、この本を上梓した頃、自分の中に沢山存在する人格たちを取りまとめることが出来なかった。しかし十年以上の歳月を頂きそれが可能になっています。漢とは男を意味しています。男らしさ…その中に含まれる人格や性格、勢いのある気立てのようなもの、男気。それを男性は中々外に向かって表現出来ない生き物だと言ってもいい。しかし引き出すことを助けるのは女性の寛容であり、思いやり、そして忍耐です。中々本音を吐かない男ですからまず褒めないといけない?それはあるでしょう。まず相手を立てる!!あたし・・・やっと何で自分が新総理の菅さんのこと、憎めないのか…判明しました。男はつらいよを見ていた時、おいちゃんの顔を見てハっとする。下条正巳さんを見て似ているなあって。今まで全く気が付かなかった・・・。しかし菅さんをこれからは応援出来る自分が正しく居ることに嬉しくなる。今朝はこの短歌をよみびとしらすの中から選出。文人の 漢たるは未〔ま〕だ 解明されぬ こころの真相に 及ぶことかな☆男性の昔気質にヒントはある☆