pp858

 昨夜の上茶谷を僕は詠みたいんですが・・・。いいわね~~満塁で打席に立って、もしもヒットなら?あたしも期待していた。投手っていうのはそういう場面何を考えるのでしょう?そうね、やっぱり運が良けりゃ!?ってことじゃない?実は昭和にそういう歌謡曲がヒットして運が良けりゃ!!運が良けりゃ!!ってあたしの父が歌ってた。しかしこの前もハマの先発投手が二打点で僕としては上茶谷もいくんじゃないか?って。確かにあの投手は素晴らしいタイムリーだった。今季、大リーグはナショナルリーグの投手であっても打席には立てない・・・そこを思うとなんか、日本は恵まれているわよね。バントもさっさか決めることが出来る投手も多い。僕は上茶谷の上に神を掛けたいんです!!いいんじゃない?あたしも茶が付く名前の人が大好き。しかし恥ずかしい経験もあるの。何ですか?子供の頃なんだけど、芥川をずっとチャガワって呼んでいたのよ。あるとき、親に指摘されて分かったんだけど、テレビ見ながらあたしが発声したことで間違いが露呈したの。良かったですね。ずっと知らないより早くに分かった方がよりよい。じゃあお願いね!!神チャマ!!と 祈りたくなる 上茶谷♪