yd1138

 僕は以前いたファミリーマートの面々と盛んにライン交換している。ほぼみんなが僕の帰りを待ってくれていて心から嬉しくなる。なぜだろう。不安を払拭してくれるのもバイト代が入った方が車のリースを支払えるっていう軽快さからだろう。やはり働かずに、ただ、残高を減らしていくだけではおぼつかない。僕の睡眠ダイエットは順調に推移している。五時間を一回も目覚めず熟睡出来れば脳ミソにとって最高環境を維持出来る。この定説のもと行動している。五時間とは300分だ。トイレで起きることがあってはならない。一回目覚めることが、なぜいけないのか?そこに視点を合わせよう。意識や志向が分散してしまうからなのだ。まず目覚めたら、ここはどこ?今、何時?あいつ、何やってる?ってせっかちになるだろう。これによって大事な思想の上昇が妨げられる。そうではいけない。五時間ぶっ続けで眠れたらそのあとに必ず名句が浮かぶ。センテンスが現れる。思想の在り処も真相も確保出来る。こうでなければならない。僕はその為に何が必要か?そこまで把握中だ。寝造の特定。今日はこのポーズで寝ようとか、明日はうつ伏せ?こういうのは論外。僕はもう少しで最高の寝造を発見する。その寝造なら18000秒を一回も起きず熟睡出来るはず・・・。人生の短期睡眠旅行〔ショートスイミング〕と銘打っておこう。