ブラックオニキス・マン127

 すっかり忘れていたけど、今日は、くね4文字をいきなり思い出し書いている。久しぶりには果報が詰まる。日本では、コーヒーを一杯くれ♪と言うときはコーヒーを一杯だが、この一杯には、他にも意味がある。一杯だ。manyの場合と、oneの場合、この差異が、外国人の方々は果たして理解が出来るのだろうか?曖昧だと僕は思う。しかも、意味は正反対なのだ…そこが始末が悪い。コンビニからコーヒーが消えたらどんなに寂しいだろう。殺風景そのもの。だから、存在感を僕は今日は改めて言いたい。ペイペイでもラインペイでも、モバイルレジでも、市の税金が支払えるなど、まだ母は知らない。家から出られる日はカウントダウンで近まっている。その日、母は、ゴリラのように、胸を叩いて歓喜するだろう。f:id:hn0709:20220111130151j:plain