イエローダイヤ・マンyd734 僕は今年最高に遅い時間にブログインしている。こんなに遅くなったのも首の痛みだ。ソファーベッドは僕のお気に入りで随分使っている。六年目に入っているだろう。この処、痛みが酷くて寝違えたようなのだ。他の原因かも?って色々考えてもやっぱりあの朝、起きた時の強烈な痛みが鮮明だし、もしも他の要因なら怖い病気も疑われて、寝違えていた方がいいなって今は思っている。なぜ、ソファーベッドで眠るかというと気持ちいいからだ。自分のベッドは年に二回も使用は無く、ずっとソファーベッドを愛用している。僕はテレビで一回ソファーベッドの危険性を見たし、その時言ってたのは寝返りを自由に打てないからソファーベッドはよくないのでは?の指摘だったが、僕はその方が実は良かったのだ。夜中に何回も寝返りを打つことで僕は自分自身眠れなくなってしまうっていう性向があって、ソファーに替えてある程度熟睡が出来るようになった。しかしある時、頭を極端にのけぞらせて寝てしまったのだろう。起きた直後に違和感があった。今やっと右に顔を向けられるようにやっとなったのに、今度は左に向くことが不可能になる。健康はこんな不測の事態になった僕にこれが極め付けの試練とばかり憑依する。どんなにいい日を過ごそうと思っても、首がこうも痛かったら出来ないでしょ?って。今は治ることを祈るばかりだ。