r501

 一日は24時間でそれを六つに切り分けるとワンピースが四時間になる。この考え方がリーズナブルです。四時間ワンピースが睡眠時間としましょう。熟睡出来るのなら四時間で充分かも?って。私には時間がない・・・。人生の三分の二をすでに経過してしまったからです。しかもこの暫定は私が96歳まで生きることを予想してのスキームです。幾ら何でも人生百年時代とはいえ無理がある。みんなもそこは思うでしょう。様々な96歳はおられて元気に日常生活を誰の介助もなしで暮らせる人は超ラッキー・・・何がしかの介添えを受けて生きているのが通常の枠組みではないでしょうか。私は自分に時間がないことに随分前から慌て始めてはいたんですが根がグータラちゃん。なるようになるさ~の精神でここまでずるずる来ている。でもこの6に分ける時間帯を見ながら、四時間枠の素薔薇しさに驚く。私のブログがこの四時間の中に余裕で一回潜りこめてしかも一時間余るのです。私は二時間から三時間でブログを書き終える。残った時間は瞑想に充てられる!!でもこっちが思ったように推移して行かないのも家庭人。昨日体温計で熱を計ったら九度近くあって今日下がらない時はPちゃんの罹りつけに出向こうと思います。声も出辛いし九度あったら人様にもうつってしまうのでは?って心配。毎日の六ブロック思考はみんなも各人応用して下さい。ロクブロで覚えてね♪