yd1136

 昨夜だけは本当に肝を冷やす・・・阪神の木浪選手が球を獲ったのはいいが、反対側にひっくり返って脳しんとうを起こしてしまったか?・・・とかなりどきどきした。しかし大丈夫だったようで暫くして担架みたいなのが来て僕もおろおろした。このところ全員が上機嫌で調子がいい。ボーアのおとついのツーランからだと僕は思う。昨日又陽川ゴリラが活躍し三打点、木浪も三打点、そしてボーアも三打点、大山の二打点で計11得点。なんか・・・ウテナイあの時がうそのように僕の心もでんぐりかえる。人の運とはこういうものなのか・・・球運〔きゅううん〕と僕は呼んでいる。そして中日も本当にいい選手揃いでどっちも応援したくなるくらい好きだ。特に高橋周平の人気だろう。野球少年がそのまま成長して凛々しくなっている。このまま三十代へ行くのでは?って思えるくらいにかっこいい。野球選手こそ天が二物を与えた例。そんじょそこらではないスター性もだが、それぞれの光る個性を見る時、僕は胸ぐらを掴まれたように緊張する。ヤクルトの坂口もホームランをかっ飛ばした。自己ハイキャリアを叩き出して今シーズンをぐんぐん走っている。なぜ、若いとは言えないのにここまではっちゃけることが可能なのだろう。そういえば、ダルビッシュも今季凄い。サイヤング賞を狙えるくらいにエネルギッシュだ。しかし残念なことはひとつ・・・。あの維新の会から切られた元女性議員が羽曳野市の出身だった。昨日分かってがっかりする。今しかない!!今でしょ??とばかり吉村知事のことをけちょんけちょんに書き立てる。一体この人は何をしたいのだろう。