ss390

 日本が間違ったとすれば戦争に対する観念だろう。ましてや日本から真珠湾で攻撃を仕掛けている。本当なら日本は原爆落とされずとも良かったけど、見れば分かる。歴史は嘘はつかない。大和が沈んで軍人以外の民間人も多数亡くなった。もう戦える戦艦などないのに、八月まで何もしない。ここだろう。四か月もの間のリーダーの不在。果たして戦争を始めた者たちは??海軍だった。陸軍も同調したはずだ。それなのに戦争を止める決断を出してくれるはずの人は不在・・・。軍人もほぼ亡くなっていない。日本が陥ったのはリーダーの不在だった。そのことが原爆二個投下にまでつながった。認識を改めて二度とはそういう国家にならないように、これからリーダー論を極めていくことが重要といえる。非常時に於けるリーダーシップの強い人だ。平時にはなんとかなるものだ。しかし有時のとき、人は逃げる。さい配するのは、自分じゃないって?これは相当にマヒした国家危機にも相当だろう。橋下さんがそういう逃げ腰の人間を嫌い、論破出来る。今のところ日本では唯一の人材だ。それは吉村知事にも言えるだろう。若い闘争心がある。橋下さんの心をもっとも理解している点でも納得出来る。いいときばっかりしゃしゃり出て、税金貪って、事実危機の時、何も出来ないのなら国民はこういう政治家は必要ない!!って判断する。願い下げだ。僕らは沈黙の臓器ではない証明にもなる。