ピーパー・ウーマンp350 僕は一気に貴女にかぶりついた、そんな気がしているんです。傾倒の度合が貴女の場合、何かを連動して行くっていうパターンです。そうかもしれない。猛省しないといけないの?待って下さい。貴女は貴女の危険察知能力力でここまで永らえている。そこを思うとこれでいいかも?って僕にも立ち入れないゾーンが人間同士幾ら親しくてもあるのでは?って。確かに見せしめの為とはいえ幼子の首を見せて回るは今の世では大犯罪、戦国の世の天下人の子孫ってしんど過ぎるよ?ってなるけど普通はここまでで終わる。貴女の場合人より先まで話法が飛躍する。確かにね、士農工商の序列がきちんとあるんだから私はそこを履き違えている。でも科学者がひとつの認識を持てば原爆をもしも発明したとしてもどこかで止まることが出来たと思う。マレさんの言うことが全部違うと僕も言い切れない。何しろ豊臣秀吉が亡くなって300年してマレさんの祖父、脇田大佐は生まれた訳です。えええ?そんなに時間差があるの?僕はそこを思うと日本の過去を憂えるよりもはっきり認識した方が賢いって思うんです。良いですか?この国が誇れるものは武運や武力ではないという認識です。過去を見てもなんら学ぶ処はない。本当に?マレさんも昨日言ったじゃないですか?ええ、もっと調査しないといけないはある。