r715

 もう一か月経過しましたがまだ、その時のことを思い出すと動悸がしてくる。それ位に肝を冷やす事件でした。あたしは二週間に一回くらいはドラッグストアモリまで行くのですがその日、迷っていたのです。カードで購入か?それとも現金で購入するか?って。車で到着して店の中で、カードだとポイントつかないしなあって現金で買うことにする。三倍スタンプの日とか五倍スタンプの日があってその旗も毎回見ます。しかし買いもの終えて、レシート見ながら、いろいろ頭の中で思いを巡らすうちにも大事なものをカートに掛けたまま、退店したことを次の買い物地点で車から降りる時気が付く。財布の入ったバッグです。ファミリーマートに入るにはこのバッグが必要でその時になって大変な忘れ物に気が付く。片道七キロはある。すぐに電話してそれがあるかどうか?相手の店員はすでに現物があるのか、中にあるものをひとつひとつ確認に入っています。あたしはバッグの色、大きさ、そして中にあるもの数点を相手に電話で報告します。本人確認がそれで取れたのでしょう。あたしはファミマで買い物は現金でして〔車中にもしもの時の為に千円常備〕車に戻ってすぐにまたドラッグストアに戻ります。今、三倍長持ちのトイレットペーパーに家族がハマッってそれでないと使わない。これはセブンにも置いてあるんですがファミマでの購入レシートが必要でそれを購入してからドラッグストアに戻る。バッグは戻ったけど、あたしはポイントごときでこういう羽目に陥る自分に戦く。ポイントカードなんて糞くらえ!!ってそこを思う。今日の買い物でポイント幾ら付いた?ってあれこれ考えバッグを忘れてしまったことは明らか。あたしはそれを機にバッグを忘れても大丈夫な自分の身体に付随しているカードを考案すべきだ!!って思ったのです。