pp796

 僕の番ですね?張り切っているわね~~マレさんが意気消沈している今こそが、僕の文芸面での巻き返し。だってそうでしょう?なにが?マレさんは出来る上に出番も多い。宝石シリーズ全部が、マレさんのもの、でも僕はこのコーナーしか言うなれば出番がない。わかるわ~~あなたなりの鼻息♪それで今日はどういうニュアンスで行くの?昨日たまったま、すまほをいじっていたら面白い言葉に出会う。な~に?見繕うです。ええ~~っとどんな意味だっけ?それが二つあってまるで反対の意味があるんです。適当に選んでっていう意味が前者で後者は、しっかり選んで!!まじで??ええ、僕はこれが恋愛に欠かせないってソッコー気が付く。どういう風に恋愛に絡むの?まず最初の出会いから暫くは前者の見繕うっていう軽い乗りで良かったんです。でも段々と二人は本気になってくる。本気っていうことは?将来は結婚したいな?っていう関係です。でも支障もあるのね?もちろんそうです。第一段階の見繕うでデート設定していたものが後者の見繕うにデート自体が映画仕立てになっていく・・・そこを詠む?はい!!じゃあお願いね。見繕う 第二段階 ホンマかな☆真剣な恋になって二人のエゴもチラホラ出て来る頃だが、将来の家となる本間をどこかで見つめている☆