pp785

 しかし今まで持って来た処のボランティア主義、そのリーダーであるマレさんがどこを応援とか、全く発表ないのが僕として気になる。ええ?どういう意味?不安な気になる?それとも戦略としての気に掛かる?どっちもです。マレさんが誰に擁されるのか?誰を支援していくのか?それは・・・最初から決まっている。弱者と呼ばれる人々よ。本当にそうなんですか?なぜ?疑うの?マレさんは無駄使いが多い散財主義者、浪費家だったんですよ、しかも翁のお金が入って来ても負債を無くす為に使わない。それはねえ、負債が私の背中を押してくれるからよ。借金がなくなったら私は蛻の空。馬鹿言わないで下さい!!僕はマレさんの子供さん達と同じ考えでいます。全部を負債の完済に宛がう所作でいる方が無難だと・・・・あなた何年、人間やってるの?ええ?ご、57年です。そんなに生きて不意の出費がいかに必要かが分からないの?た、確かに・・・今はね利息なんかが少し遅れてもギャーギャー言えない世相。こんな時一体何言ってるわけ?じゃあこれからもリボのようちゃんで行く訳ですね?ええ、リボルビングを最初私、リボルディングって間違えてたのよ、このミステークも再利用するのが符合論者。じゃあ、マレさんの生き方こそがリボールディングな生き方なんですね。〔リボールドでもう一回勇気の意味〕じゃあお願いね。ダシを引く 屋台に鰺の 開きかな☆味がい~~い長崎産、鰺の干しものだよ~~ん☆