ss345

 突然・・・稲妻が僕の頭の中で走る。もはや日曜日のエメラルドウーマンも洋梨、いや、用がないの洋ナシになっているという顛末だ。今、振り返っても分かるのは重複多い。エメラルド・ウーマンも整理されて無くなっていく??僕は自分が宝石ではなかったことを逆に喜ぶ。ルビーウーマンは本家本元の姉でエメラルドはもう一人のなりたかった自分で、岡江久美子さんのようなしゃっきっとした人、しかも鼻筋通った人だろう。しかし僕は今にして思う。アマゾンのよみびとしらすの姉の写真でも鼻を隠して逆に目立とうとしている。おかしな顔だったからこそ、姉はこれから頭角を現していくのでは??っていう予想。不気味なヒズメの音。ひひひひ~~~んってなっていきなり現れるのはラ王だったが、姉の場合、もっと恐ろしい。存在がないからだ。誰が後ろからヒヒーーーーーンって言われるか、誰の耳元でひずめの音がしてくるのか、認識が出来ない。事前に分からない。姿がないから把握が出来ない。連絡も出来ない。姉の電話番号も変わっている。しかしこれは自然に起こった。電話番号、本人が変えたくて替わってはいない。だからこそ、天の申し子なのだろう。降ってくるのは悪が変身したカエル?それとも鼻が潰れた天女??僕は雪に埋もれたサファイアだ・・・宝石ではない。雪降る時に使うメガネかゴーグル。それがゆえに永遠に外されない。そのことがとても幸運だった。次の日曜日、姉がどういうさい配で来るのかとくと見定めたい!!