ss344

 確かに自然解凍でも食えないことはない。自然解凍したうえで電子レンジを使えば温め時間を短くていい。より良いっていう算段だろう。姉は伴侶が亡くなって電子レンジを使用するようになっている。かなり子どもたちから言われたらしい。生きている間に買っとけば良かったんじゃ?って。この鋭利な刃物のような言葉に刺さったらしい。止められていたのに買えない。電気代掛かるから買ってきたらダメ!!って。しかしそれでもさらに上乗せしてくる。いつもごり押しを強行しているのなら、それをやっちゃれ!!って思わなかったの?それが疑問符だって子供達。なんていう利発な子供たちだろう。確かに何でも事後申告で購入して伴侶は恐らく憤慨していた。自分が亡くなってすぐに購入したのが電子レンジ。これは頂けないのでは?伴侶がいなくなってすぐ購入ってのは引っ掛かる。しかも息子におねだりしてエディオンポイントで購入しておいてプレゼントされた!!って豪語。伴侶には容姿も規制されてた。髪の長さだ。姉がショートカットが似合うって思い込んで常に肩まで髪が伸びることを許さなかった。自分と一緒にサンキューカットに連れていくありさま。これは幾ら何でも横暴だろう。姉はやっと髪を伸ばせる!!って張り切っている。そして三つ編にするのが夢。そこまで髪が延びる頃には東京オリンピックがやって来る。絶対に他の国と合同なんてしたくない。森翁の言葉を今は信じていたい人々で一杯だろう。希望は喜望へとこの後変化していく。