yd1082

 僕は本当にナーバスになっている。いや、嬉しいのは嬉しいのだ。通帳に二百万円もの親父の遺産が入ってそれを一円でも減らしたくない!!っていう思いで今固まっている。二百万円超えた残高を持ったのは人生初。しかも、昨日セブンイレブンで冷凍の焼きおにぎり探すけどない・・・悲しかった。あれこそが、あの味こそが、僕を天国にいざなうものなのに、ないのだ。それで仕方なくたこ焼き冷凍を購入。僕の生活がここまでバージョンアップしたのも電子レンジが部屋に来てからだ。それなのに父が存命の時は買えなかった。買ってこようか?って言ってもいや、いい!!電気代もったいないだろ?って。ひや飯を食っていても親父はにこにこしている。あっためて電気代の掛かるのの第一位はドライヤー、それをテレビで知って父は嫌がった。僕が風呂から上がってドライヤー掛けると一分もしないうちにそばに来て、いい加減やめないか!?僕はその時西城秀樹になる。ヤメロっと言われも~~っていう展開だった。父が爪に火を灯してこつこつ貯蓄したことを思うと・・・。僕は二百万円を切る時は、自分の首がはねられる位の覚悟でいる。土曜日まとめ買いする以外使わない。車も最近面白いメールが来た。おばあちゃんの車を貰ってそれに乗ってるって。トッポBJだけど二十万キロを突破したって。僕も勇気を貰い涙目になる。2002年製造の車に乗っている僕こそはラグジュアリーなのだ。