am115

 今朝の番号札に気が付いた方も多いだろう。いい御縁だ。僕は英字付きではないものの俺の凱旋、オレガイとして見事に復帰を果たした。なぜ、こういう芸当が出来るのだろう。じゃあ、アクアマリンマンは玉砕したってわけ?いや、彼は生きている。死なないまでも僕に席を譲ったということだろう。以前の僕なら遠慮する場面だが、黄泉の国に入って段々気モチが爆発しそうになっている自分・・・もはや抑えらなくなって、この話を引受ける。僕はあれほど遺言で頼んでおいたというのにやらかしてしまった家族でそれはお金の面でどうなんだろう?僕は町内会を脱退してしまった家族に一言いいたい!!って普通ならなるところ。しかし黄泉の国へ行って人柄が変わってしまう。これも俗名ゆえの強さかも?って嬉しくなる。町内会を脱退した家族にフレ~~フレ~~を送っている。毎月五百円が大きな出費と感じているのならこれからが安泰だ。年に六千円を捻出出来ませんと理由を述べたようだ。僕はこのお金がないっていう言い方が実はもっとも強いことを知っている。若い行員時代積み立てを頼みに各家を回る。どんな断り方をされても僕は諦めない。玄関に靴を挟め踏ん張った。しかしお金がないんです・・・って言われると塩を振られたナメクジになってしまう。そこを既に知っていた可能性!?このメンタルこそ只ものではない。