Pp749

 マレさんの思い通りにことが運んでとうとう翁がこういったそうですね?この家の当主は容子になったって。なぜそこまで敗退宣言なんでしょうか?男にとっておむつはひとつの革命。オムツ革命に負けた・・・を意味する。そこを詳しく説明してもらえませんか?あなたも男、きっと将来あのときマレさんは言ったなって、遠からずいずれは回想することになる。そう願いたいですね?おむつ。そしておつむ。似て非なる言葉。おむつを付けるっていうことは赤ちゃんに戻ったっていう認定を世間がするの・・・。そこで抵抗勢力が男の中で犇めく。僕はまだ、おむつなんか要らないし頼りたくはない!!って。拒否したい気持ちは私の父にも実はあったの。おむつやおまるを男がどうしても認めたくないのは社会の中で蒼然と輝いていた己への執着だと思う。僕だってやがておむつに?ええ、病気をして足腰が立たなくなれば誰だって避けられない通過点。無理にそれを拒否したり先延ばしにしても結局自分が損をする。早く慣れて快活に暮らすことの方が重要なんですね?ええ、私はおむつになってもオツムが大丈夫なら喜ぶ方よ。わっかりました~~じゃあお願いね。赤ちゃんと タッグを組んで 愛されたい