r625

 ルビーウーマンもこの編で今年を締め括る。明日も続行ですが、二日は早朝出るのでブログは休み。来年も週に四日から五日でブログ活動して行けそうです。私がコンビニで得た今までの年収。まだ、百万円超えってない。そこをもしも達成出来れば面白いって思う。今まで最高でも月に八万内。八万を超えて働くことは今までない。全力以上の力を私が出していることに自分で驚きます。みんなが私を63歳とは思っていないっていう現実もあって、けちょんけちょんに言われて来たけど我慢しました。ちゃんと仕事しないとあなたに支払うお金は出ませんよ?って言われた時に、驚くと同時に私はなんていい若者達に囲まれているの???って。辛辣だけど許そう!!って。文豪がコンビニの床を這いずりまわって汚れを拭いている・・・それが日本社会です。でもそれも私だけの意見で、他に私に同調する者はいない。誰もが今のままでいい!!って、そういう日本にいて、逆にやる気が湧いて来ます。今hn0709のブログを読んでいる人たちにも分かると思うのは苛めを解決していくのは実は両者の和解ではない。苛めた方、苛められた方の心の再生。みんなは両者の折り合いをいかに付ける?ってそこだけに終始するけど、人生百年時代なんですよね?これだけ長くなった人生を生きていくとなると覚悟もそして協調性も求められる。自分を殺す、言わばプライド捨てるっていう所作も必要不可欠になっていることを学ぶ今後だと思う。誰もが有意義に生きる人間としての権利を有しています。