ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔101〕嬉しいことに我々のブログが今百一回目を迎えていて改めてこの快挙を祝いましょう。オブリガード!!メルシーパートナー!!そしてありがとう!!タックスフリーの気持ちではないですか?ええ、私も実はここに重点を持ってたの。五千円以上コンビニで使ったことは?一万円以上買うことも多かった!!ええ?じゃあマレさんはコンビニ賛美者?ええ、昔ダイエーというスーパーがあってそこのカードがローソンでカード決済出来て、それが縁で、私はローソンに行くと迷わず大買いしてたのよ!どんな物っていうか、一万円買うってことが俺には想像も付かない。生活必需品、弁当各種、そして御菓子、お酒、ビール、一万円なんて軽いことが一回購入するとわかるわ?ふーん、俺には解らない、無駄使いのように思えるけど?衝動的に店の商品を買い占めることで、快感を禁じえなくて、それから週に一回はそういった買い物をしていてある日、気が付く。沢山の商品を一挙に購入することで、私は独自パターンを取得してたの。それは?買い物の度にやはり消費者は熟練になっていくのよ、賞味期限もしっかり見るようになったし、個々の商品自体が持っている顧客親密度や、上下関係に敏感になった。