Ss292

 昨夜・・・僕にピッタリの冬のベストをどうかな?って姉の勤務するファミリーマートに長女は訪ねて来たらしい。孫も一緒にイートインでパンとアイスココアを飲んで帰った。その時の姉の喜びが目に浮かぶ。何しろファミリーマートにバイトするって報告した途端、長女にはすかさずこう言われていたという。どうせ、又喧嘩してすぐ辞めるんでしょ?って。しかし姉は怒る気にもなれないしならない。今まで喧嘩して辞めるっていうのはしょっちゅう。娘はよく母の本質を見ているなあって僕は感心した。優秀な娘なのだ。その生き方も盤石で逆に母親の方がふらふらしている。昨日からだ。姉の愛車、ムーヴでの話。カセットで聞く音楽が聞けなくなったという。たぶん壊れたのだろう。何しろ17年前の車種。そこでアクセスの楽曲を聞きながらドライブしていたことがもはや過去になってしまった。しかしこれこそ兆候ではないだろうか・・・。姉はみずからの楽曲の提供にこれから邁進していくという暗示。時期が時期だけにそこを思うし楽しみだ。音楽こそが姉の本領だったし、今もそれは不変だ。いろいろな楽曲提供に着手していく今後だろう。僕はたまたまテレビで観た。有線放送拠点を物凄い数回ってやっとこさヒット曲を世に輩出出来た歌手の苦労話・・・。それに比較して、今まで姉はさぼり過ぎた。西嶌姫瑠の音楽元年とオリンピック元年がいい具合に符合を起こすだろう。