yd1026

 本当に昨夜こそ、僕は嬉しさでソフトコンタクトレンズも落ちそうに感動の坩堝に招待される・・・。正しく目からウロコ。バイトも一時間経過する頃、自分のファミペイでホットーコーヒーSの濃いめ購入。これは仕事中の店内で買うことをマネージャーに許可されていた。それはいいのだが、嬉しいことは重なる。僕にも手作りのボトルケースがマネージャーから渡されてなんと・・・顧客だけではなくスタッフへもマネージャーは縫い込んでいた。この感動は並大抵のものではない。数々の場所に僕はアルバイトに行ってここまでの経営者精魂は見たことがない。実はマネージャーの扱うサプリジェリーを僕は契約し六万円コースを選んだ。そして昨日はそのボトルケースと一緒にカシスも一緒に一個貰う。このカシスでご長男さんに二人目の子宝が出来たと聞き僕もそれをしっかり聞き逃さない。赤ちゃんが出来るっていうことは中々思うようにはいかないのに、カシスがそこで健闘したのなら信じるに値する。単なる符合じゃないの?って言われても僕は信じる。僕は肺が弱い父にこのジェリーを奨めてしかも飲んで五日目を経過中。最初は嫌がったけど、味噌汁の中に入れることでOKした。父は一日に一回はあさげという味噌汁をインスタントで飲む。あさげのさっぱりした味の虜になっているのだ。そして夜は更けていく。僕はファミチキが揚げても揚げても売れるので不安になって一個購入。これもファミペイでだ。しかし欲しくなるのは、これだけにとどまらない。グラコロもそのお隣も欲しくなる。先輩に話すと、もうじきどっちも廃棄。待っていなさい!!って。僕が帰る時にそれはちゃんと包装袋に収まって二個、ホット棚で僕のことを待っていた。こんないいバイトないだろう。きついばかりではなかった。