yd994

 僕は昨日本当に自分は首になるとそう思った。なぜかというととんでもないミステークをトックしたからで、みんなにも話しておきたい。よく買い物してレジ打って貰った後に、ちょっと取りにいっていい?財布を車に忘れて来たっていう顧客。そういう時にその会計をちょっと保留にして後から割り込み出来る機能あるけど、僕は絶対使いたくないタイプ。これで以前失敗して損金支払う羽目に。だからレジを全部、一個つ”つ取り消して再度顧客が来た時、新しく打ち直すやり方がもっとも安全。しかしながら昨日は暇だったこともあり、彼女が再度来た時の為に、隣のレジを使って他の顧客をこなそうとそう思っていた。袋詰めした後というのも起因した。正直言うと僕は一個一個を指定取り消しする作業が面倒だったが本音だ。後から分かったのだが顧客はファミペイで支払いたかった。すまほを取りに車に戻ったのだ。しかし隣のレジで他の顧客をこなそうと思っていた僕はすっかり忘れて頭の中がすっ飛んでしまっていた。彼女の飲料と野菜サラダの会計がまだ残っているレジで次の顧客を打ってしまい、しかもその顧客のファミペイで支払ってしまうのだ。僕はこれが何を意味するか分かっていて戦く。全身に震えが走る。しかしよ~~く見ると彼女は・・・車に取りに戻ったおばさんでおでんも買うからもう一回千円積み増し!!ってにこにこしている。僕はその時に運命を感じた。同じ人物であることは全くの想定外でここに神様は潜んでいたのだ。それなのに僕は違う客のファミペイで清算してしまったと思い込み、首を切られることまで考えた。人生採用が馬の意味がようやく飲み込めたのだった。