r614

 私がマネージャーに防衛部門を任せてからはバイト先で前とは全く違う状況になっている。例えばそれは人の家に招かれて中々座布団も出してもらえない事態は激変してソファにどうぞ?って充分なおもてなしを今受けている段階?この様相まで持ち込めたことが自分としても思う。意外に軍略家な私っていう存外な部位。何か条件を付けて相手を翻弄している訳ではない。ただ、私の声が特殊でまるで声優のように美しいっていうのはあってレジ活況になるのは言えるだろう。昨日も女性顧客にまるで西友に来ているようだ!!って褒められる。西友のレジはとても言葉が美しいらしい。しかしミスは毎日起こしている。しかも昨日は三ヶ月に一回の棚卸で、店には沢山の要員が派遣され店長も来ていた。その重々しい様子は私のような新参者には分からない。例えばあたしたちがスマホを保管している引き出しまで開けて見る、全部の棚に付箋が掛けられひとつひとつの数を調べる綿密さで相当店長もマネージャーもスタッフたちも緊張しただろうな?ってみんなが引けてしまった後に私はトレスタとして思う。トレーニングスタッフは万年でもいいな!!って。それは留学生や海外から来ているスタッフに私が声を掛けて今全員と親しくしているからだ。これまで自分は留学生というと韓国ばかりを頭に描いた。昨日早朝に行ったローソンにいたのはベトナムから来た留学生だった。自分がなぜ、韓国だ!!って思っていたか?そこも是正したい。世界各国から日本へ来ている。このことが分かっただけでも温ったかいポタージュみたいな朝が訪れている。