r606

 早朝に入っているのはマネージャーでそこでしっかり叩きこまれてようやくコンビニスタッフになっていくのかなあ?って期待は尽きません。昨日三時間マネージャーとお昼三時過ぎからご一緒して分かったのはちょうど私が十年以上も前にエブリワンで爆弾おにぎりを作っていたその後に、マネージャーはエブリワンを開店そして、パン製造に関わった。一緒に仕事しながらいろんな話をしてくれて私がポークサンドおにぎり弁当の話をしたいなって思っている内にも顧客がどんどん入って来てリセット。自分のいたエブリワンの時代をふっと回想する瞬間がえもいわれぬ思い出。朝の五時九時だったことで朝が今よりも一時間早かった・・・。もちろん今の店もエブリワンの良かった点を継承しながらファミマへ転身。その時、パン製造から離れることが残念だったと話す。マネージャーは栄養士でしかも製造のプロフェショナル。このフェショナルを失ったことが何か空気抜けたみたいに思えるって言うから、やっぱり手作り派の人間の凄さなんだな?って感動する。小さいことにとことん拘る。ヤキトリに初めてマネージャーは昨日関与して全然なってない!!って。レシピはどこ?って。何を言っているのかな?って思ったらヤキトリが入っている袋の裏に記載の温め時間では良くないのよ?ちゃんと本部から送ってきたレシピ見て作らなきゃあ!!って。自分が入らなかったらいい加減なことがずっと続行するところだったって。私もびっくりします。マネージャーは早朝なので自分の店だけどヤキトリは初だった。私にもやる気みたいなものが出て来た場面になりますね。