yd1011

 僕は昨日、大変なミスを又もや犯す。自分買いにして処理したからと威張っていい問題ではなく僕には根底に思い込みがあるのでは?を強く思う。脅迫観念だ。今ファミチキが安くてみんながそれを頼むが頭にインパクト性を持って君臨。その若い男性はファミチキを頼んだものと思っていた。二百円出してお釣りが四十円。しかし僕はその四十円も渡さず狼狽する。渡そうとする前に男性が僕が頼んだのはスパイシーだよ?って。優しい男性で良かったが僕は頭がパニックになりその後の処理のことに及び、倒れ込みそうになる。お釣りは渡してないから単純に考えれば最初の画面に戻るが出来そうだが、預かりをしてお釣りまで行く時点でそれは出来ない。横にマネージャーがいて全部丸投げでお願いするしかなく、どうかしたの?って近寄って来たマネージャーに僕は懇願する。スパイシーなのにすでにファミチキのお釣りを今、渡そうとして、頭がこんがらがっている処なんです。マネージャーはさっさと二百円からスパイシーの値段を引いたお釣りを差し出してスパイシーを袋に入れて来て!!って僕に催促。そしてこの袋の折り目がいつも僕は違った折り方をしていた点を注意される。深く折り過ぎていた。ちゃんと規定通りに折ってね?って。なんでこんなに落ち付いていられるのだろう・・・。僕はテンパってどうしようもなく頭が混乱してそれも精査の時だ。マネージャーは頭が切れる。何も心配ないわよ?ってにこにこしている。僕は160円マイナスでそれが何を意味するか全く分からずドキドキしていたら、それでいいのよ?ファミチキの値段でしょ?って。ああ、そうかああああ・・・・僕は数学に弱い。こんな簡単な計算すら出来ない。そこが可愛いとは言ってられない暴挙に値する。