yd1006

 僕は突拍子もなく仲間と諍いを起こして発端はアメリカンドックだった。三時台に廃棄するのを先輩が忘れて、三時に入店した僕には正直言って無関係。しかし一緒にペアを組んでいる以上は仕方ない。その非難はもっともで、僕はこれもフライヤーで自分が揚げてもいないアメリカンドックを見て展示棚に乗せる。もちろんその時に帳面見て気が付く。ああ、6時に来たメンバーが廃棄処理未達に気が付き早速揚げてくれたんだな?って。しかし問題はその後・・・揚げた新しいものをもちろん客から近い場所に置く。僕等から近い方がすでに廃棄の分だ。しかしなんと新しいものを彼が廃棄しようとするから僕が言う。それは違います!!手前が廃棄です!!って。彼はちゃんとした仕事して下さい!!って僕に逆に食って掛かる。怒って注意する。お金を貰って働く以上、間違いなく仕事をしてもらわないと困る!!って。僕より年齢はかなり下。ただ僕は揚がったものを定位置に置いただけ・・・。しかし他のスタッフに訊いて後から分かる。廃棄の分を手前に置くこととは反対にしているスタッフもいて伝えないと全然意思伝達出来ないんだと?!僕は廃棄に神経をすり減らしているコンビニ内部に疲弊は生じていることに気が滅入る。正直言って誰も悪くない。僕も、僕以上に彼も悪くない。それなのに廃棄食ったら死ぬわけないのに、それ並の喧嘩・・・。情けなくなる。辞めたい気持ちにもなってくる。