r601

 私は六時から夜十時のシフトに替えてもらうかもしれない。自分自身は半分惜しいなって思う。せっかく掃除機と仲良しになれたこと・・・。家族のことを考えればでもホットラカシにも出来ず、妥当かもな?って。昼はどこかに出掛けたい、しかし免許を持たない家族で私がいないとどうしても夜間行動になってしまう。そこを打開することがまず先決ってPちゃんにも迫られて、夜はでも、ラテ機の清掃なんかがあって、まだ習ったことのない分野です。十時まで仕事っていうのは正直きつい。でもよく考えれば四時間です。セブンの場合、かつて勤務していた頃、夕方五時から十時だったのでそこを思えば一時間少ないやん?っていい方に捉えています。昨日中々言えず、今日言うっていうのもゴテゴテで多分叱られます。シフトは十二月分がもう出来ているからです。家族も自分の都合をもっと発言してよ!!ってハッパを掛けて来ます。どんどんその攻勢に飲み込まれてとうとう今日告白という形を採る。しかしみんなから非難されるのは分かっている。何で今頃になってそういうことを言って来るの?遅いじゃないの??って。社会人として失格です。でもひとつだけ好材料もある。情報では夕勤の人が辞める。今募集しているのは昼の三時から六時と夕方六時十時で、募集ページを見たのか娘もちゃっかり回覧既読しています。私は昼の時間を活かして家族と合流しないといけない。それが家族の掟〔置き手が架かる〕なんだな?って自覚も新たです。