bo17

 僕はえもいわれぬ感動に導かれる。水曜日や木曜日を二日連チャンにして休むという来年の西嶌姫瑠はてなブログ方針だが、これに日曜日は掛かってはいない。こうなるとパーセンテイジそのものが日曜日分が上がってくる。占有率そのものを占めてくるし、シェアも同位。なぜ、金土日、そして月を外さない案で来たのか僕には安易に飲み込めた。これこそが日曜日優遇制度だと思う。今、火曜日を定休日にしている職場なら水曜日もそうだし、連チャンを取っている企業も多い。しかしながらそれは土日に顧客往来をしている。車会社などがそうだろう。不動産、そしてモール、飲食業、特にモールの場合、土日祭日でほぼ週の三分の二を稼ぐ位の数字。だったら効率を鑑み今後全店そうなる可能性が高い。飲食店のガスト、東長崎店を昨日覗くと子供会みたいなアンパンマン効果。こうなった時代背景をセブンイレブンは先読みしていることも言えるだろう。未来を読む力、、、そしてそれこそが未来来るだろう。ミラクル投資力と僕はこの我慢比べを高見の見物ではなく、まるで自分のことのように見ている。煙草だ。僕と煙草は切り離せない。いつも購入するのはコンビニ。二十四時間営業の方がなお有難い。セブンイレブンでもファミリーマートでも自分から24時間営業を希望している店主もあるだろう。エリア特性だけではないのだ。個々の希望的観測が関与する。きつかろう、閉めたかろうは全店ではないという目星になる。