yd1000

 僕は違う時間帯で入って恐ろしいミスを犯す・・・。しかもそのミスは自慢じゃないけど、全国の店でも余り類を見ないミスかもって自分の肩を叩いている。早くお前なんか辞めてしまえよ?って自分が自分をファミマ界から追放したがっている珍しい案件だ。昨日は朝から売上も順調で十万円ストック時点で僕は途中集金を行う。ビニールの通帳入れに一万円札を入れて途中集金を無事終える。二枚のレシートが出て来て二枚ともサイン。しかしこれが大変なミステークで僕はその時点でまだ気が付いてはいない。壱万円は万券と呼ばれ、途中集金の場合、万券ボタンを押さないといけないのに僕は、なんと、十円を途中集金した形になっていた。身も凍るようなこのミスが発覚したのがレジ精査の時。そして悪いことはぶつかるものだ。お金がプラスになっていた。408円のプラスの上にこの僕のミスが重なって二人ですったもんだ。十万円を十円と記した場合、結果、99990円のマイナスになるのなら分かる。しかし違算がそこに加わって頭がこんがらがる事態を招いていた。マイナスは99572で先輩はマイナスレジって叫ぶ。僕はこれはプラスなんだって言っても中々二人の押し問答で決着が付かない。結果マネージャー来て十秒で解決。途中集金した十円を出して十万と替えればいいって。レジはプラス。あああ、って先輩は叫ぶ。プラスだったのか・・・僕は謝罪する。マネージャーはこんなことで、二人は一時間はすったもんだ?そういう態度は良くない。幾らなんでもいい加減にしてよね!!って。僕は深く頭を下げて先輩に謝った。自分のミスが先輩を窮地に迷わせた。今日から襟を正そう。僕がミスをしないようにどうかみんな、祈っていてくれ。