Pp699

 マレさんが今度は教える立場になってレジの引き継ぎを昨夜は教えた。新しく人が入って来たんですね?ええ、新人さんとはいっても、これまでコンビニ以外の場所で接客も経験された方・・・背の高い好男子。四十代かなあ。ほおお何かスポーツの香りがしませんでしたか?ええ、それで質問したらバレーボールをやってらしたみたいで嬉しかった!!ほおお、アタックナンバーワンの世代よりももっと後の世代ですね?ええ、私はレジを教えながら意外なことに気が付くの・・・。入ったばかりの彼の眼がきらきらしていて、一円玉の数にも周到に探りを入れて来てしかも、ゼロで確定ボタン押そうとするともう一回数えてみたいって。ほおおお?本当にあるかどうかを手で確かめたいって。それで?ぴたっと31枚で合った。どっちのレジも違算はゼロ!!良かったですねえ?彼と一緒にレジを打って危ない場面はなかったですか?10006円を預かって、1006円預かりで押してしまいすでに釣り銭額も画面に出てる、どうしたらいいですか?って。計算機の出番ですぐに引き出しから出してその通りのお釣りを出せばレジ上は何のトラブルも起こらないことを伝える。万券という二文字はその為にあることを教えたら彼興奮してそうだったんですね?って。ああ、確かに万券を必ず押せば間違いないことですね?でも思ったの。私にこういう瑞々しい感動は失せていて慣れっこになって逆に彼から学ぶっていうこと、そこに新鮮味を禁じえない。それを詠むんですね?ええ、他業種から来ているからすでに彼の名札にスターが一個あるの、しかもトレーニング中ではない。ううっほおおおお。でわお願いします。新人風 スター1個の 猛威かな☆私の名札はトレーニング中でも彼にはそれがない。これまで他で踏ん張って来た証明なんだな♪☆