yd995

 ”人生採用が馬”という言葉を発掘してから考え方そのものがスムースに展開していくようになった。やっぱり物事の要というのはそんなに各人差異はないんだな?って僕自体おおらかな気分で過ごして行けるのもはてなのお陰だろう。朝の三時間を終えると三時間は散策に出かけもう三時間を自由に過ごす。三時のおやつから三時間働く。バイトの三時間も人生修養の時間に匹敵だ。昨日は肉まんを顧客に渡してしまい、後から、自分が頼んだピザマンに替えてくれって顧客が言って来る。中身を取り出してしまった・・・と申し訳ないっておっしゃるのだ。なんていう神受容。僕が間違って渡したということを完全に横に置いて、僕の事情にまで思いを馳せて、ごめんなさい、封を開けちゃってて、申し訳ないんだけど....。僕は自分のふがいなさと同時に顧客の心の大きさにたまがる。僕らの仕事が上手くいくのは顧客の愛そのものが関与なのでは??って。僕はもちろん仕事が終わって車に戻ると最近送って来たJCBポケットカードを取り出してポイントで肉まんを購入し、ついでにハワイアンモチコチキンを一個買う。1000ポイントを入会時頂いていた。この会社を大事にしようと思う。ファミリーマートで買い物する以上は切っても切れないカードという認識でいる。僕はこの前、実はびっくりしたばかり....。いつも来る常連の若い女性がハワイアンモチコチキンを購入時、ファミチキを入れる袋で入らず、肉まんの袋に入れる。それ位、大きかった。当たりですね♪っていう僕の言葉にこれも又神受容。彼女は微笑みを返してくれたのだ。