yd978

 僕の心もくじ期間中はちょっとアバウトにならざるを得ず、昨日はとうとう当たり券と商品が合わないでも忙しさで、顧客に渡してしまう。顧客も貰って帰りたい様子がもろで、今か今かと僕が持って来る飲料を待っていた。それを今さらこの商品じゃないって言えない。急げよ~~長崎に竜巻注意報出てるんだよ?って急かされて券は合致しないのに渡してしまう。恐るべき珍事を飲み込んでしまう。これは無料で商品を渡してしまったという大罪に該当するが、僕は申告はしまいってそう思う。まだ入店して一ヶ月満たない。トレーニング中でレジでの勤怠も許可されてない。そんな未熟な僕が店に報告することを全く忘れてしまっていた・・・に自分を設定することも想像の範疇でしかしこの後にとんでもないことが起こる。ちょうど五百円レジが合わなくてこれは金額で分かるのだが僕のこととは関係なくスタッフに金を要求される。二人で折半だから250円。ハトに豆鉄砲の僕・・・。仕事を終えて車に戻って250円をコーヒーメーカーの清掃に入っているスタッフに手渡した。僕の秘密とは関係ないものの悪いことをすれば罰が当たるっていうことを身につまされる。こんなくじはもういい加減辞めて欲しい。しかも僕はまだ時給762円の身。250円をぶん捕られるということは・・・情けなくて帰りの国道34号線上で、前の車にもう少しでぶつけそうになった。この前の台風で吹っ飛んだのか、ハンバーグ専門レストランのつばきグリルがグリノになっている看板にほっとする。僕って狡い上についてない。いや、狡いからツカないのか?涙もじゅわ~~っと湧いてきた。