r548

 CCC という企業からたびたびお電話があってこっちからかけ直す。二回そういうことがあって、それでも相手ははっきり物を言わない。何か不審な感じでもないけど、人のスマートフォンに二回も掛けてはっきりした用事も言わず、これはお得な情報のお誘いなんですって。Tカードを扱う会社だってはっきり名乗るから悪いことではないけど大体ごく親しい人しかすまほの電話を教えないから、なんでだろうな?って思ってしまう。私は携帯電話が掛かって来てそれが走行中だったりすればパーキングに止め直して掛け直す性質で、昨日もしまむらの駐車場で掛け直すと、美容液のお得情報なんですよ?って正体を明かすんだけど、そんなことでいちいち、人のすまほに掛ける?しかもこっちからかけ直しているのに、じゃあ又っていう感じで切る。無礼だなって思ったし、せっかくTカード持っているし、これからも機会あればポイント付けようと思ってたのに残念だな?って。たぶん、磁気が弱くなってTカードを地元ツタヤで再発行してもらった時に新しいケイバン入れたから、こうして掛かって来たんだな?は想像出来る。ポイント還元はとっても美味で一時期廃れたかに見えて、これがまた強かな様相を呈して復活している。自分も九枚のポイントカードを昨日ラインにアップした。この一枚一枚に意味はある。選ばれただけの価値がある。Tカードももちろん入っている。