Ss211

 僕も同様に、毎週日曜日にamに文章担当を交替してもらう。この日曜日だけ執筆する陣容にはam、e、boの三つがある。日曜日っていうとみんなも一週間の終わりとか始まる為の準備とか、休息日とか、様々な採り方はあるだろう。僕が思うのは休みの日こそ覚せいし、輝くというクダリなのだ。僕だってたまには腹いっぱい食ってみたいとプールしたお金を見つめながらお好み焼きバイキングの前まで行って意気消沈する・・・。なんだって??本日定休日ってあるのだ。なぜ、定休日なんかにわざわざ来てしまった俺なんだ??ってさすがに凹むがそこで僕は己を見つめる。こんなに大事なお知らせを今知った僕が、この店の熟練でも常連でもなかったという真実。そしてこんなこともあった。今冬着るトレーナーを購入に行ってそこが閉まっているのだ。さすがに僕も萎えた。走行距離を無駄なことで消費してしまったは僕にとっては損害で、そこは火曜日は定休日とある。すまほを持っていればこういう災難に遭わないだろう。遭うとしても少ないだろう。サイトで行く前に確認が取れる。僕たちには携帯がない。すべての物証を自分の足で確かめないといけない。そこで僕は貧困者の短命を慮った。道路で事故に遭わないとも限らない。定休日を知っていればわざわざ走っていないからだ。この究極を是正することが貧富の差を縮めることにやがては繋がっていく。