ピーパー・ウーマンp283 何だか一日が経過したら、ま、いっか?ってな具合になっちゃって、そういう海賊問題も私が油たる未来の天然資源を一杯積んでいるから狙われる訳?そう考え方をアップリセットしたの。ええ?ぼ、僕は弁護士にもう頼んだのに?それだったら反省するし、どんな意見貰えたの?ええ?もういいって今発言したばかり!!ま、いっか。もしも魅力がない書籍なら泥棒にも遭わないわけ。以前私が宇部時代、マーガレットを根こそぎ持って行かれた時を思い出したのよ、その鉢は買ってきたばかりで玄関出た道筋のみんなが見える場所に植えていたけど、翌日の朝見たらそれだけ盗まれているの。他のは?大きな邸宅で十個くらいは並べて植えていた。日日草とかをね?マーガレットはやはり特別?って私盗まれてしまったにも関わらずシマッタ感がないの。高かったんでしょ?そういう問題ではないのよ。人々が本当に欲しいと思った瞬間、誰にも起こりうる行為をマーガレットが刺激したその希少価値に気が付く。じゃあ、他の盗まれなかった花達の気持ちには全然及べないのでは?生まれた時から決まった宿命の元に花も咲いている。人間だって、平等平等と言ってるうちには競争格差も生まれない。じゃあ、今の時代は?ベターライフって言っておきましょう。