yd923

 あのCMの通りかもな?って僕は心をリラックスさせる。便器に座ったタレントが思わせぶりに疑問符を投げかける。人は肥って膝が悪くなるか?それとも膝が機能しなくなって太るのか?正確な言葉ではない。覚えてないからだ。あのCM自体僕は嫌いだった・・・。ここまで言うか?っていうのもご飯を食べている時、具合悪くなる格好。あんなCMのことは語りたくはなかったけど、この悪循環というか、言い回しが仕事における人々の気持ちとよく似ている・・・。酷似していることに気が付くのだ。人は食う為に働くのか?それとも食いたいから働くのか?僕は前者だ。しかし後者になってみたいな!!って時々思う。それくらいにコンビニが好きなことも言える。車を飛ばして昨日は弥生東のローソンまで行く。近くにはまるたかも、ららも、若竹丸もあるのに僕はローソンへ一直線!!この気持ちって何だろう?って。車の中で食べるのはあの行為に似ている。みんなが広い駐車場に集まって車を止めてシアターを観劇・・・。このエルミタージュって何だろう?ラグジュアリーって何様だろう?って。僕達は確かめたいのかもしれない。同時代気質相互点検といってもいいだろう。みんなが同じ境遇にあるんじゃないか?っていう親近感。お互いの存在をサラリーマン同士が確かめ合っている。いずれこの場所でシアターが観れるように思えて来るからコンビニって凄い。ハズキルーペ並みに凄いし、ダ~~イ好き!!って言ってしまいそうになる。