イエローダイヤ・マンyd739 僕は今夜、ほっともっとで恵方巻きが余っているって言われてのり弁巻きを購入する。そのオーダー取ってくれたおばちゃんは、久し振りで僕はこの処、違うほっともっとに日参していた。行くたびにカッコイイほっともっともの車を観れることでそっちに行っていた。マツダのキャロル。とうとういい映像が撮れて元の古巣に戻ってきた。今夜は地元のまるたかに用事があったのだ。伊木力はみかんで有名。いつもエレナでそのみかんを購入していた僕だが、ちょっと気になって価格を見に行くとなんと、グラム当たりまるたかが安いのだ。しかしこれは生産者の違いかもな?って思ってエレナが七個で税込429円なのに比べて4割近く安い。そういう感動が僕をアッパーにする。みかんに於いてはエレナからまるたかに鞍替えは妥当かもな?ってまだしかし”味”を確かめてない。糖度はどうだろうか。そして食べた後の感触は?僕は伊木力にも沢山の生産者はいて、どれが一番とか中々付け難いのだろうけど、ひとまず、まるたかの安さに暫く便乗してもいいな♪っていう熱い思い。エレナは毎週月曜日に、レシート全額の一割引で踏ん張っているしている。これで、もしもどこかが一割引で踏ん張ってくれれば僕としては御の字だ。どんなにその曜日にアッパー効果が付くだろうか。一割は大きい。消費税がもしも上がってもエレナは続行なのだろうか。そうあって欲しい消費者の最後尾に僕は付けている。