r507

 昨日もグーグルすまほナビを使って森山のレストラン庄屋まで足を延ばす。眼の前にいきなり黄色い一両編成の列車が現れるけどシャッターチャンスを逃してしまう。中々普段は苦手で食べることのないから揚げが入った定食を頂く。パリっとして美味しいなっていう舌鼓・・・。ここまで来れたのもすまほナビのお陰!!本来なら道に迷って目的地が変更になったり、酷い時には道に迷ったまま中々抜け出せない。これは凄いな!!って思うと同時に家族が言うのも納得です。以前から時々漏らしてはいたんですが人生ナビが欲しいな!!って。堂堂の登場です。百メートル先を右へその後は・・・。そしてこのナビには道なりという言葉がよく出て来ます。暫く道なりです!!って。いい言葉だなあって思います。右や左ではなく暫くはまっすぐですよ♪との指示。私の道も今朝現れているように思うのです。暫く道なりにって。今朝は九時からなのでブログを終えて仕事に行けそうです。試用期間の間はオーナーが出ている時間に行って個々マニュアルを学ぶそうです。やって行けそうな気持ちになっています。今とりあえず家の燃えるゴミも捨てて来たんですがその時にゴミボックスの蓋を開けてそれが頭に落ちて来て右の側等部をぶつけてしまいます。痛くてびっくりします。ちゃんと開けて捨てれば良かったのに中途半端に蓋がなっていたのでしょう。しかもTカード忘れて来てるし・・・。しかし大事な日なので履歴を残す為に楽天カードで支払います。そしてこのガツンで目も覚めます。ファミリーマートで手を洗っていつもの買い物をする。つぶあんぱん五個入り、おいしい牛乳、ホットのM、それに今日はアルバイト用メモ帳が入るのです。