yd893

 こんな早朝に僕がブログを執筆するのも珍しい。インスピレーションが沸き上がったからだ。これからの戦略的シミュレーションが僕の中で稼働を見たのもきっと誕生日を迎え、ようやく34歳になったことも起因する。三十五歳までに結婚したい僕の願望は果たされない可能性が濃くなってしかも昨日の朝の情報番組でにわかには信じられない結婚業界の真相を聞いてしまう。何しろ結婚式をお二人がプランし式場関係者と事前に打ち合わせして決めたほぼすべてが嘘だったという。何でこんな目に遭わないといけないの??二人はよほどの決心のもとに情報を公開する経緯に至る。その結婚式のレビューとして掲載され当然ながら拡散は波紋を呼ぶ。顔もきちんと出して、相手の善意を確かめる方向性に立っている。真剣な二人の言葉に嘘はないを僕が確信したのも年齢が同じ位であったこと、旦那さんが優しくて真面目な人と一目で分かったこともあって、普段滅多に人を信じない僕だが、人生の一大イベントで詐欺に遭ったようなお二人の事細かな仔細を聞く内にも、自分の結婚願望も結婚式そのものに支配されていることに気が付く。そこが意外だった。自分の中でイベントそのものに拘る重要な部位があったことが仄めかすものが大きかった。僕は何で結婚式に今の若者の半数が拘るのか?そこがある程度このカップルの騒動によって理解に至る。そういう意味で決して一過性の事件ではない旨もはっきりした。