r488

 私はちょうど明日が七月九日であることで作家名の西嶌姫瑠の名前をひっくり返して、瑠姫を、自分の川柳や狂歌の筆名と決めたことをここで発表しましょう。これは瑠という文字がぞっこんになる位好きな字となったこと、瑠姫はルーキーとオンすることも出来て、いつまでも若い初心者の気持ちでいたいなっていう願いも込めている。瑠姫になって思うことは沢山あるんですが搔い摘んで話しましょう。今朝も59キロから目盛が動かないので思いきって牛乳を止めることにしたんです。今まで500mlを朝から伴侶と半分ずつ飲んでいたんですが今朝から伴侶だけの小さい分に替えました。病院食などで朝食に出るあの大きさです。一度付けてしまった脂肪はここまでしつこく私の体から消えて無くならず、猛威を誇っているのに、食べないことで私のいらいらは募り、家族にも辛くあたってしまうという悪い結果を出し始めています。腹筋をしても、冬のジャージをわざわざ着て汗をかいても、全然減らない体重にもう待ったなしになっている自分がマジでおかしいのです。しかも昨日、伴侶はトイレのマットと私のトレーナーを洗濯機で一緒に回して、のほほんとしているのです。怒りを超えて憎しみが沸いてきた。しかし彼にここで人間の動作を教えないと、彼は一生犬のまま。ねえ?そういうことをやるっていうのはワンちゃん以下っていうことなの、そこは解ってね?と注意しましたが、にやにや笑って全く、ごめんなさい!!はない。もう諦めが先行状態の我が家の洗濯の倫理です。