Pp510

 今回はマレさんに大相撲の川柳が多く出て来て、それもこれも翁と一緒にテレビ観戦する機会が多かったからですよね?ええ、今回は特に炎鵬に注目しながらじっと連敗から脱することを願っていた。これは国民の人気をしっかり掴んだ炎鵬ならではの魅力。どこが特別にいいんですか?炎鵬を見ているとやっぱり舞の海さんが出て来た端を思い出す。しかも相手の懐の下まで潜る。この戦法をこれからさらに躍進させていくことも流儀になっていくと思うの。そして猫だましもやる必要はあるって翁は話してたわ。確かに最初の勢いが減って段々、小兵たちが勝てなくなったいきさつには、戦法を相手も勉強して先手を打ってきたからですよね?そう思う。そして今回優勝の朝乃山、平幕からよくぞあっぱれだった。マレさん、僕もそこを今日は詠みたいんですがいいでしょうか?彼の台詞で凛としたものがあってそれは、知りません!!って記者を撥ね退けるとこ。そこが日本男子らしくて素晴らしい。僕は、知りませんを入れればいいんですね。ええ、相手の特別な文言をじかに投入することが何を置いても川柳には優先される。じゃあお願いね。お目出とう 知りませんとは 言わせない