ピーパー-ウーマンpp439 マレさんが最初に川柳のトリックに気が付きニンマリをついたのはどの瞬間だったんですか?私は日本の諺に興味があって中国の漢詩にも熱を上げた。ある日、人の噂も75日っていうのを聞いて幼なくも疑問を思う。これは人間の特長ってか習性ではないか?って。75日がどこから来たかが知りたかった。そういう思いを卵で温めていた40代、バッシングに遭ってるスターを報道で見るの。そして目覚める。その傷が癒えるには、まず抜糸が先に来ること。バッシングと抜糸をクロスさせたのね。それがマレさんの川柳の手始めだったんですね?ユーモアがあれば人生のどんな苦難も跨いで行ける。でわお願いします。糸を切る 必要もなく 抜糸ング☆医学の進歩に目を見張る☆