yd826

 フリーバッティングとはいえ柵越えの数字も半端なく、打者としての大谷をみんなが楽しみにしている。しかもDH として出場との報に僕は胸が一杯になる。ダルビッシュがトミージョン手術を終えてマウンドに帰って来た時もそうだったが、この喜びは何にも替えがたい。昨日は誰が勝ち投手になるかが分からず、最後まで画面に食らいついていた。オープナー制で二回から登板したペーニャは絶対六回の全員打者を抑えないといけないと思い込んでいた。しかしながらペーニャは勝ち投手になっていた。僕は改めてこのオープナー制は、これまで先発とされた投手陣に利があることを確信する。なぜなら従来なら一回から五回までの全員を抑えないと先発投手に勝ち星は付かない。ペーニャは二回から登板し、六回の一人目だけ抑えて勝ち星を得た事実。この良好な結果は一石を投じる。ドジャースのカーショーならこの制度をいかに評価するだろうか。そこを知りたい自分はいる。