yd825

 僕は朝からヤンキースダイヤモンドバックス戦を見たにも関わらず又放映は始まったブルージェイズ対エンジェルスの試合を観戦している。最短では大谷が5月8日にカムバックの報に喜んでいる。100年ぶりのベーブルースの再来かとみんなをワクワクさせる技量もだが、大谷の処世術が優れていることが人々を爽快に導く。僕はそのさしたる要因をようやく突き止める。彼には媚びがない。全くといってない。男の爽やかさとはこれなんだな♪そこに僕は辿り着く。ともすれば僕はアピールを目的として媚びまくった。今もその傾向は否めない。今季四度目となるオープナー制で開始したエンジェルスのオースマス監督もきっと見抜いていることだろう。一回を投げるのはバード投手、二回以降はペーニャになる。このオープナー制は各界でも応用は幅広く可能だと僕は思う。