Pp481

 私今日も大リーグ観れなかったし、明日も観れない、何でここまで振り回されないといけないわけ??そ、そんなこと言ってもマレさんには新しい業務、夫の介護が出て来た。これは仕方ないことではないですか?なんかイライラする。介護って言っても様々あるけど、私は大リーグも又観れなくなるって思うと意気消沈しちゃう。少しは僕も理解は出来ますが、結婚した以上は相手を介護するのは世の常。そこを履き違えては行けないと僕は思います。解ったわ~今日は何を詠むの?僕はダルビッシュ投手がもしもマッドン監督にオープナー制で起用されたとして、一回、或いは二回までを投げるのはどの投手になるのかなあって寝ないで考えてみたんです。貴男も丁寧な仕事しているのねえ、ダルがオープナー制で起用されたら私ならスティーブ・シーシェクを一回に持って来る。ほおお、確かに以前よりコントロールが安定してきましたね。貴男は誰を選んだの?ペドロ・ストロップです。ああ、彼ならピッタリだわね~~ところでこのオープナー制は何に最も寄与しているかをマレさんはご存じですか?確か・・・こうじゃなかった?先発投手に掛かっているプレッシャーを撥ね退け、しかも、立ち上がりの脆弱な投手をふんだんに守る役割。まあ、当たっていることにしましょう。じゃあお願いね。一回は この僕で本当に いいんですね?