yd844

 僕が面食らったのは大谷の昨日の負傷だったが、記事によると今日もスタメンで出るようで心から感謝した。もしも野球の神様がいるのなら、大谷にここで骨折を言い渡すなんて酷過ぎる。そんなことはなく僕のひとつ目の難関はクリア出来た。しかし心配なのはシモンズだ。あの映像が僕の心に突き刺さる。精密検査の結果次第だろうが、では一体どれ位の期間、出場出来ないのだろう。とても心配だ。選手たちは常に怪我と隣り合わせで、それもこれも全力プレイしている証明にはなっても、なるべく怪我は僕としては避けて通れないものか?をいつも考えてしまう。それはそれで仕方ないよ?っていう意見もあるだろう。特に大谷の場合は投手としての指の大事さを思うだけに、深刻度や用心度は増す。大谷には二投流をまっとうして欲しいの希望が、ファンの中ではダントツだという。それを果たすことが出来る選手も又限られる。その枠の中に、沸くの中に、大谷翔平という人物はスッポリと収まってこれからがなお期待の渦にある。ベーブルースの面影にどんどん似てきた大谷の最近だ。エンジェルスの同じく二投流と言われるウォルシュが、大谷についてを質問されて彼と僕とを比べるなんて僭越過ぎると冷静に答えていた。このアメリカ人の謙虚さに僕の心が温まる。いいチームに合流出来る大谷は世界一幸せ者である。